2018/07/21

Build A Bearのぬいぐるみが一体 $1.50で買えた

先日、Build A BearのPay Your Age Dayに6時間並んだものの、ぬいぐるみは作れず、$15引きのクーポンだけをもらって帰ってきました。(Build-A-Bear Workshopのpay your age dayで6時間並んだ結果


今回はそのクーポンを使って、実際にぬいぐるみを作りに行ってきました。前回、子供と二人で並んだので、クーポンは2枚持っています。

クーポンの概要は、
ボーナスクラブメンバーがFurry Friendを作る際に$15引きになる。
期限は7/13から8/4まで。
In-Storeのみ、オンライン不可。
コピー不可。オリジナルが必要 (お店のスタンプが押してあります)。
ひとり1枚まで、受取った人のみ使用可。
というもので、良く見ると、会員向けにオンラインで配布されているものとは少し条件が違います。

あれから多少の時間が経ったものの、お店に近付くとあの時の怒りと悲しみを思い出します。子供はまだ一歳なので、本来なら$1でぬいぐるみが作れるところでした。$15引きのクーポンで一体何が得られるのだろうと、店内のディスプレイを見回しました。ぬいぐるみは$16.50から$35くらいまでありました。

もともとお金をかけるつもりがなかったので、$16.50のウサギとピンク色のクマのぬいぐるみを選びました。ピンク色のクマのぬいぐるみは色違いでベージュもあるらしいのですが、売り切れていて在庫がありませんでした。




クーポンが配布された関係もあって、お店はやや混んでいて、綿を詰めるのに30分程度並びました。子供はまだ小さいので、良くわからず、綿を入れる前のしぼんだぬいぐるみで遊んで待っていました。音や香りも入れず、服も買わずにぬいぐるみだけを作りました。

レジでは、ボーナスクラブメンバー向けにオンラインで配布されている$15引きクーポンは一つのアカウントにつき1枚しか使えないという注意書きがありました。私の紙でもらったクーポンも1枚しか使えないかもしれないと心配になりました。店員さんの一人も同じように考えたようですが、別の店員さんがこのクーポンは複数使えると言ってくれました。一体$16.50のぬいぐるみが$15引きで、$1.50になりました。二体で$3、税込$3.25でした。

あり得ないくらい安い値段でぬいぐるみを手に入れることができましたが、まだ心はモヤモヤしていました。いろんな思いがこみ上げてきます。Pay Your Age Dayでは、もっと早くに行って並んでおけばよかった。サインを無視して6時間勝手に並んだのは自分の責任ですが、そんなに長く待つ前にはっきりどこがカットオフか言って欲しかった。好きな商品を年齢と同じ値段で買えたら、もっと違った物を手に取っていたかもしれない。そんなチャンスはもう2度と来ないだろう。でも並んでいて順番が来ても、欲しい商品はすでに無かったかもしれないし、その場合、自分の分は買わなかったので、一体しか手に入らなかっただろう。。。などなど。

今回$1.50で買った二つのぬいぐるみも、派手なデザインではないオーソドックスなもので気に入っていない訳ではありません。ここまでやってくれたお店に感謝しないといけないとも思います。欲しいものがあれば、お金を出して買えばいいのです。でもそこまでして欲しいと思う商品はないというのが本音で、Build A Bearの商品は安さだけが自分にとっての魅力だったのだと思います。

さて、ボーナスクラブメンバーはPay Your Age Day当日に列に並んでいなくても、後日$15引きのクーポンをもらうことができました。もちろん、私のところにも案内のメールが来て、クーポンをダウンロードしたので、今度はそちらも使えるかどうか行ってみたいと思います。

Build A Bear Workshopのウェブサイトはこちら
Build A Bear Workshopの店舗はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿