2016/05/07

メンバー特典 Sprinkles Cupcakes

先日、カップケーキ専門店のSprinkles Cupcakesにリワードプログラム入会特典のカップケーキをもらいに行ってきました。

Sprinkles Cupcakesは去年E-mailリストに登録しましたが、今年は誕生日メールが来ませんでした。メールをチェックしてみると、2016年の2月頃からSprinkles Perksという新しいリワードプログラムが始まっていて、登録しなおす必要がありました。

以前と同様に誕生日に無料のカップケーキがもらえるだけでなく、買った個数によってポイントが貯まり、貯まったポイントでカップケーキが無料でもらえたりします。また、レベルもあり、買えば買うほどレベルも高くなり、もらえる特典も増えていきます。

Sprinkles Perksに登録すると、メールで期間限定メニューのお知らせや、セール情報、イベントの案内などが来るようになります。

結局、誕生日には間に合わなかったのですが、登録の初回特典として、カップケーキが1つ無料になりました。さっそく、お店に行って、Dark ChocolateとStrawberryを注文しました。こちらがメンバー特典のことを言う前に、店員さんからメンバーシップの説明を受け、メンバーだと答えると電話番号を聞かれました。それを確認するとメンバー特典を今回使うかどうか聞かれて、1つを無料にしてもらいました。

Strawberry & Dark Chocolate

会員情報や特典の種類や期限はスマートフォンのアプリでも見ることができます。ただ、せっかくアプリを入れたのに、結局、電話番号を言わないといけないのは、アプリを活用しきれていないような気がします。Auntie Anne'sやスターバックスなどのアプリはスマホ上のバーコードで特典の交換ができますが、Sprinkles Cupcakesのアプリではそこまではできません。

頻繁にカップケーキを買う人や、そうでなくとも、パーティーなどで一度に大量にカップケーキを買う機会があるなら、メンバーになっておけば、いくつか無料でもらえそうです。

Sprinkles Cupcakesのウェブサイトはこちら
Sprinkles CupcakesのリワードプログラムSprinkles Perksはこちら
Sprinkles Cupcakesの店舗はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿