2017/04/30

アメリカの誕生日特典2017 Starbucks

先日、Starbucksに誕生日の特典をもらいに行ってきました。

StarbucksにはStarbucks Rewardsというリワードプログラムがあり、スターバックスのギフトカードを入手して、オンラインでユーザー登録するか、スマホのアプリをインストールすることで利用できるようになります。

リワードメンバーは最初はグリーンレベルからスタートします。
グリーンレベルは、

  • 1ドルにつき2 Starsもらえます。
  • 誕生日にドリンクかフードが無料でもらえます。
  • スマホのアプリで買えます。
  • 事前に買うことができます。
  • おかわりが無料です。
  • その他のイベントに参加できます。

購入するたびにもらえるStarを集めて300 Stars貯めると、ゴールドメンバーになります。
ゴールドメンバーは、

  • グリーンレベルの特典がもらえます。
  • 125 Stars貯めるごとにドリンクかフードを無料でもらえます。
  • 名前入りのゴールドカードがもらえます。
  • 毎月Starを2倍もらえる日があります。

Starbucks Rewardsはだいぶ前からあったと思いますが、現在のリワードシステムになったのが2016年の4月でした。私は、毎日コーヒーを外で買うタイプではないので、Starbucks Rewardsは使わないと思っていました。ところが2016年の春頃のリワードプログラムのリニューアルに伴い、リワードに登録して1回でも購入すればいきなりゴールドメンバーになれるというキャンペーンをやっていて、300 Starsを貯めなくても良いなら、と言う軽い気持ちでもともとあったメンバーカードでコーヒーを一杯買って、ゴールドメンバーになりました。その後、程なくして自分の名前が入ったゴールドカードが送られて来ました。それ以来、ゴールドステータスは維持しています。

今年は初めてアプリ経由で誕生日特典をもらいました。メールなどが残っていないので、いつからいつまで有効の特典だったかわかりませんが、期間は短かったと思います。好きな飲み物か食べ物が選べたので、Venti Frappuccinoでいろいろとカスタマイズしたのを注文しました。

Venti Frappuccino

アプリを使ったので、細かいところまでカスタマイズしたドリンクを注文できました。また、店員さんに誕生日特典を使いたいと説明する必要もなく、無料だからと、なるべく値段の高いドリンクを注文しているのを見られる恥ずかしさもなく、アプリは便利だなと思いました。

Starbucksのウェブサイトはこちら
Starbucksのリワードプログラム:Starbucks Rewardsはこちら
Starbucksの店舗はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿